はひふへほ。

ブリストルからこんちには。🇮🇪→🇬🇧

ありがとう

実家にいた愛犬が昨日亡くなりました。 留学した時に両親が飼い始めたので 彼からしたら私は他所者で 常に下に見られてたと思うし 食いしん坊で他の犬に吠えまくるし 散歩が嫌いで言う事聞かない甘えん坊な犬だったけど ほんとうに可愛くて、弟みたいな存在…

Up

人生初気球。旦那さんの誕生日プレゼント用でしたが自分もちゃっかり便乗(笑) 天候に左右されるので中々乗れない時が続いたらする人が多いらしいけど1発で乗れてラッキーだった 気持ちのいい朝で景色も素晴らしかった 絶叫系苦手だけど離陸もスムーズ過ぎて…

2年目突入。ビザの事。

あっという間に2年目突入。(笑) ビザは結局自力でやるの大変だったので 弁護士さんにお願いして手続きしてもらいました ビザの費用は結局、 申請料 £1052.20 IHS £1560弁護士 £960 でトータル£3752.20掛かりました。 こちらで貯めてきた貯金殆ど無くなったの…

ウォレスとグロミット

先日誕生日を迎え29歳になりました ラスト20代ー!中々コロナでヨーロッパ回れてないけど30までには色々見ておきたいな むかーしのプッチンプリンのCMでもお馴染みウォレスとグロミットのイベントやっててみにいってみた。 かわゆし。 2年おきだかにやってる…

Edinburgh🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

IELTSの結果が来て無事合格 3泊4日で初スコットランド。 首都のエジンバラへ行ってきました。 本当はどこか他の国へ行きたいねと話していたけど、コロナの事もあったので ずっと行きたかったエジンバラへ。 普段は結構高かったイメージだったけど時期も時期…

セレモニー、IELTSテスト

無事、結婚しました 天候もなんとかもってとても良い式になりました☺️ Marriage certificateにサインしたら名前が変わるのだと思ってたら苗字は別で手続きが必要なんだとか。 とりあえず大使館行って婚姻届、パスポート手続きしてからかな。 あと先日Cardiff…

It’s happening~

世の中コロナで中々色々暗い事ばっかで 貴重なYMSもあっと言う前に1/2以上終了した所ですが 色々あって結婚する事になりました☺️ 喧嘩する事も多々あるけれど毎日なんとかやってます(笑) 入籍のシステムがこちらにはなく、セレモニーを行って婚姻関係が成立…

2020

あけましておめでとうございます 今回は特に何もせずテレビを観ながら年越し☺️ ロンドンの中継みてたけど花火がすごい! 日本のよりすごいかも。いつか行ってみたいなーって思うけど人だらけなんだよなー。 ニューヨークのカウントダウン行ってみたいねーと…

クリスマス!

イギリスでの2回目のクリスマス。 1年はやかったなー。 まだ去年はアイルランドだったもんね 2人の初めてのクリスマスツリー。 初めてのツリーにしてはいい感じに仕上がったね!(笑) 日本にいた時は自分で買うこともなかったし 実家も犬がツリー食べちゃうし…

クリスマスホリデー。

クリスマスプレゼントとして彼の両親が ベルリンに連れてってくれました 頭上がらんなほんと 初ドイツ。ドイツと日本が似てるって聞いた事あるけど何となくわかったような気がした。 街並みも綺麗で特徴的な建物がたくさんあった。 学生の時ドイツ語の授業と…

あっという間に1/4

事務の仕事が見つからず結局バイトに暮れる毎日なので中々恥ずかしくて更新できなかった やっぱりブリストルでの職探しは厳しーなー。 ロンドン行ったら行ったで生活費半端なさそうだしなー。でもこれを機にバイトしながら旅行も出来る限りしたいなーと思い…

ブリストルからこんちには。

憧れのUK生活開始から1ヶ月が経ちました。 仕事はまだ決まってないけど家が決まり脱居候。 ほんと彼のご両親には感謝感謝。 そろそろ仕事本気で探さな!

アート!チーズ!ミッフィー!

アイルランドからイギリスへの入国はイミグレがないので協定外に出るついでにオランダへ。 アムステルダムから外れて西のDriehuisにあるAirbnbに泊まったけどとても良い! アムステルダム自体も中々いい所だったけど中心離れるとより良い。 リラックスしてて…

ばいばいアイルランド。

本当の本当に人に恵まれた8ヶ月間。 この人達にまた会いに戻ってくるかもね、 たくさん経験できてよかったよ。 ありがとうアイルランド!さよなら!

半年弱を振り返ってみる。

YMSの抽選に中々当たらず、今年中(2018年の話)に絶対どこか行くと決めてたどり着いたアイルランド。 友達こそ出来なかったけど(笑)数少ない出会った人は人種関係無くとても良い出会いで、よかったなと本当に思う。 自分の英語力が上がったかどうかは置いとい…

4月こんにちは。

SNSみてると桜がみんな綺麗で 改めて日本てステキな国だなとしみじみ思う。 さて年末年始ブリストル滞在中、ロンドン、バースにも連れてって貰ったわけですが、 夢のイギリスはやっぱりダブリンとは全然違ったな。ロンドンに住みたいと思うかは別としても思…

UK。

またまたかなり前ですがクリスマスに初めてイギリスに行ってきました。 彼も日本から帰ってきたので今は同じタイムゾーン!(笑)ダブリンから彼の住むブリストルはフライトがかなりコスパがよくRyanairだと片道€14とかで行けちゃいます。 飛行時間も1時間程度…

3月こんにちは。

3日坊主とはまさに私のこと。へへ。 かなり前だけどフラットメイトにトリニティの図書館に連れてってもらいました。 トリニティの図書館ではアイルランドの観光名所の1つで、”世界で最も美しい本”とも呼ばれているケルズの書が見れます。 普通にチケット買…

コーク日帰り旅行。

アイルランド第二の都市と呼ばれるコークへフラットメイトと行ってきました。 ダブリンからは電車で3時間くらい。都心を離れるとひたすらこんな景色。 往復70eくらいなのでゴールウェイとかと比べるとちょっと高い。フラットメイトは学生なので学割が効いて…

銀行口座開設とイミグレ。

PPS no. カードも届き銀行口座も開設して お給料支払われるようになりました\(^o^)/わーい。 銀行口座を開設する上でアイルランド(他の国でも同じかも?)では住所証明だったり在籍証明だったりが必要で、外国人にとっては書類を揃えるのに時間が掛かります…

11月こんにちは。

今週は引っ越しとPPS numberの登録が終わりました。 書類不備で2回出向いたけど!(笑) 税金関連で6ヶ月以上仕事をする場合、PPSが必要らしく(もしかしたら違うかも。笑) 事前に予約をして事務所へ行きました。 下記URLで自分のアカウントを作って登録日…

ホームステイ。

1ヶ月間だけだったけどホームステイして本当によかった。 ホームステイって当たり外れがあると思うけど個人的には大当たりだったと思う。 本当によくしてくれてて費用に食事含まれてない筈なのによくご飯も提供してくれたり、外に連れてってくれたり、家族の…

家探し。

アイルランドでは今、家探しが最悪のタイミングらしい。家探し中オーナーさんが口を揃えて言ってた。 ホームレス問題が深刻の様で年々増加してるのか現状みたい。 更に9月は学期始まりなもんで一通り物件は学生達に抑えられた状態。 行ったらなんとかなるっ…

アイルランドからこんにちは。

誤ってこれまでの記事を消すという。(笑) 大したこと書いてなかったけど、 記録用にとりあえずおさらい。 もーちょっとでこっちきて1ヶ月。 23/09/18 アイルランド到着。ワーホリ開始。 エティハド航空片道切符でやってきました。 成田発アブダビ経由ダブリ…