はひふへほ。

ブリストルからこんちには。🇮🇪→🇬🇧

ホームステイ。

1ヶ月間だけだったけどホームステイして本当によかった。

ホームステイって当たり外れがあると思うけど個人的には大当たりだったと思う。

本当によくしてくれてて費用に食事含まれてない筈なのによくご飯も提供してくれたり、外に連れてってくれたり、家族の一員として面倒みてくれて、感謝の気持ちでいっぱい。

 

私のホストはルーマニア人で、訳あって明日から国に帰るから残り4日間は1人で暮らす事になるんだけど、これからも連絡取り合ってこうね、いつでも、タダで歓迎するよなんて事まで言ってくれててこういう関係が築けてよかったー!

 

因みに。ホームステイ自体結構高めでおそらくメジャーなサイトhomestay.comとかだと

700-900e/month、ホストによっては朝食付とかがあるみたい。

私の場合、erasmus.comって言う学生用のサイト?を通して今のホストに会ったんだけどここに掲載されてる部屋は学生用だからか比較的リーズナブルな価格が多いイメージ。

但し基本的には学生用なのでワーホリの場合は確認した方がいいかも。

また支払いはサイトを通したり通さなかったりホストによって異なるみたいなので要注意。

私は日本にいる間に決まってたけど、オンライン上でのやり取りだけだと少し不安だったのでホステル滞在中に事前に訪ねて話しをした上で自分の中で最終決定しました。因みに価格は580e/month

家探しする時もそうだけど、割と詐欺が多いみたいなので可能であれば事前に会う事をおすすめします。

 

今日からサマータイムが終わって日本との時差が+9時間。日が沈むの早い!

私が今ステイしてる所はDublin6Wでcity centre都心からバスで30分くらいで夜はとても静かなんだけどハロウィンのせいか爆竹がちらほら鳴ってます。

リアム(職場のマネージャー)が言ってたけどハロウィンにやんちゃキッズが家のポストに爆竹投げ込んだりする事もあるって言ってた。おっかねー。