はひふへほ。

ブリストルからこんちには。🇮🇪→🇬🇧

UK。

またまたかなり前ですがクリスマスに初めてイギリスに行ってきました。

彼も日本から帰ってきたので今は同じタイムゾーン!(笑)ダブリンから彼の住むブリストルはフライトがかなりコスパがよくRyanairだと片道€14とかで行けちゃいます。

飛行時間も1時間程度なので週末旅行も大変だけど可能。実際今週末また行く予定☺︎

 

クリスマス自体海外で過ごすの初めてだったんだけど、家族との時間を過ごすとてもほっこりする1日だったな。あとはひたすら食べてた。(笑)日本で言う正月。

f:id:hskysmt:20190319061443j:image
f:id:hskysmt:20190319061447j:image

イギリスはメシマズで有名だけど、そんな事もなく、食べたもの全て美味しかったー!

至れり尽くせりでプレゼントまで貰い出す図々しい居候でした。これからちゃんと恩返ししてかないと。。(笑)

 

 

因みにブリストルと言えばBanksy。

f:id:hskysmt:20190319062429j:image
f:id:hskysmt:20190319062438j:image
f:id:hskysmt:20190319062433j:image

写真パシャパシャ撮ってんの誰も居なくてみんな素通りしてたけど、ちゃんと本物です。(笑)

あと、日本人にも馴染みのあるWallace and Gromitもブリストル発祥。

f:id:hskysmt:20190319062858j:image

プッチンプリンのCMに出てたっけ。

 

あとはSkinsってドラマに昔ハマってたんだけどそれもブリストルが舞台。

f:id:hskysmt:20190319063500j:image

ブリストルの事正直全く知らなかったけど、

めちゃめちゃ都会でもなく、田舎でもなく、

何となく馴染みやすい街だなと思った。

そして1月のYMSの抽選に当選したので、おそらくブリストルに引越す予定。申請ちゃんと通るかなー。

 

あ、あとこのクリスマスホリデー中、ロンドン、バースと連れてってもらったんだけどまた別の機会に。