はひふへほ。

ブリストルからこんちには。🇮🇪→🇬🇧

2020

あけましておめでとうございます🙂

今回は特に何もせずテレビを観ながら年越し☺️

ロンドンの中継みてたけど花火がすごい!

日本のよりすごいかも。いつか行ってみたいなーって思うけど人だらけなんだよなー。

ニューヨークのカウントダウン行ってみたいねーとか彼と話してたけどもっとヤバそう🙃

前に友達に聞いたけどトイレ全然行けないからオムツしておいた方がいいとかなんとか。

 

年明けてすぐ、去年彼のお母さんから頂いたFuller'sのツアーに行ってきた。

そしてロンドンにまた連れてってもらうという乞食😇ありがたやありがたや。

ロンドンのChiswickってとこにあるビール工場なんだけど

パブは割とあちこちにある。ブリストルにもアルヨ!

関係ないけど最近ドクターフーにハマってるんですがChiswickはコンパニオンの1人、ドナの住んでるところ☺️(笑)

f:id:hskysmt:20200112103610j:image
London prideとか作ってるBrewryなんだけど

なんとスーパードライでお馴染みアサヒが買収したそうで

アサヒのロゴがあちこちにあった。まさかのジャパニーズ。

ビール美味しかったなー☺️IPAが特に美味かった。

多くの人がLondon pride派だと思うけど

個人的にはfrontierがおすすめ。

イギリスのビールと言えばぬるいイメージですが

ビールが美味しく飲める温度にして出すらしい(実際はそんなぬるくない)。

ビールはカスクとケグってそれぞれ違う方法で醸造されてるみたいなんだけど

日本人にお馴染みのビールはケグなので割と冷えた状態ででてくる。

カスクは炭酸が殆どない状態で適温ででてくる。

保存される樽も違うみたいよ!

イギリスだと色んなビール飲めるから楽しい🙃