はひふへほ。

ブリストルからこんちには。🇮🇪→🇬🇧

Edinburgh🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

IELTSの結果が来て無事合格🤗

 

3泊4日で初スコットランド

首都のエジンバラへ行ってきました。

本当はどこか他の国へ行きたいねと話していたけど、コロナの事もあったので

ずっと行きたかったエジンバラへ。

普段は結構高かったイメージだったけど時期も時期でフライトも往復で£50以下とかで、

更にホテルも普段1泊£100以上する所半額くらいのお値段だったのでかなりお得だった☺️

 

空港は思いの外結構混んでるし機内は満席、密すぎてソーシャルディスタンス云々どーなのよって感じだったけど、

スコットランドブリストルと比べてマスク着用をより守らせてる印象だった。

 

今回はスコットランドの首都エジンバラのみの滞在だったけど、本当に来てよかった。

街並みが美しくてイギリスの街で1番好きになった。

f:id:hskysmt:20200913072411j:image

素敵すぎるー。

特に建物が綺麗。

 

f:id:hskysmt:20200913071656j:image

あとはアーサーの玉座が宮殿の隣にあったりして

ちょっと歩けばすぐ自然に恵まれるという。

1時間くらいで頂上までつけるんだけど

スカイダイビングしてる感覚になる程の突風だった🤣

 

f:id:hskysmt:20200913071854j:image

あと名物のハギスも美味しかったー。

ここのは滞在したホテルの近くにあったMash Barっていうレストランので

名前だけにマッシュポテトがめちゃくちゃ美味しい。

人気店で予約でいっぱいだったのに駄目元で行ってみたら運よく入れた🤗

店員さんもフレンドリーで大満足だった☺️

 

他のお店もそうだけど、基本的にスコットランド人は気さくな人が多いなーと感じた☺️

 

個人的に今イギリスで住みたい街ナンバーワン🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿