はひふへほ。

ブリストルからこんちには。🇮🇪→🇬🇧

あっという間に1/4

事務の仕事が見つからず結局バイトに暮れる毎日なので中々恥ずかしくて更新できなかった🤤

やっぱりブリストルでの職探しは厳しーなー。

ロンドン行ったら行ったで生活費半端なさそうだしなー。でもこれを機にバイトしながら旅行も出来る限りしたいなーと思いながら毎日やってます。

 

夏にはおとんとおかんがわざわざイギリスに遊びにきてくれました。

おかんは海外全く興味ない人なので来てくれた事にかなり驚いたけどちょっと感激。

彼とロンドンにスクールオブロック観に行ったり美術館行ったり何度か行ってたけど ザ観光 っていう観光してなかったから両親と一緒に自分も観光出来てよかった(ちゃっかり)🤤

f:id:hskysmt:20191130083737j:image

バッキンガム、ウェストミンスターウィンザーの中も入ってきたヨ!

中は写真撮れなかったけど素晴らしかった。

ロンドン行くとイギリス来た感出る。(笑)

ありがとー両親。

 

でそして今月頭から2週間ちょい休暇を取って一時帰国をしました。

せっかくアジア戻るなら日本以外もと思って北京でちょい観光。

 

f:id:hskysmt:20191130084649j:image

万里の長城

 

飛行機のチケットが中華でかなり安かったし、しかも時期も時期でちょっと不安だったけど全く問題なかったので次回帰る時もまた中華検討しよう。

あと北京は思いの外街が綺麗だった。

首都だからかひたすら掃除してる人いたし、まあツバ吐いてる人多かったけど、まあ、東京の方が下手したら汚いかも。

あと英語全く通じなくてちょっと困った。

イミグレで彼とはぐれて空港スタッフに助けを求めたんだけど言葉全く通じなくてめちゃくちゃ心細かった。😇

彼はビザが必要だったらしく別のカウンターに行ってる間にはぐれて、日本人のパスポートって他の国と比べると色々優遇されててすごいなと思ったけど言葉が通じない所に行くってこう言う事なのかと体感した。(笑)

お互い何言ってるかさっぱり分かんなかったけど話聞いてくれてありがとうスタッフの人。(笑)

 

1年ぶりの日本だったけど改めて日本っていい国だなと思った。(笑)

家族にも会えたし温泉入れたし食べ物美味しいし安全だしコンビニあるし。

次帰るのはいつかなー。

f:id:hskysmt:20191130091711j:image

 

とりあえず次はベルリン!