はひふへほ。

ブリストルからこんちには。🇮🇪→🇬🇧

アイルランドからこんにちは。

誤ってこれまでの記事を消すという。(笑)

大したこと書いてなかったけど、

記録用にとりあえずおさらい。

もーちょっとでこっちきて1ヶ月。

f:id:hskysmt:20181019215045j:image

23/09/18 アイルランド到着。ワーホリ開始。

エティハド航空片道切符でやってきました。

成田発アブダビ経由ダブリン。

荷物チェック厳しくなくトランジットも特に問題なく難なくダブリン到着。

バスでcity centreまで行ってホステルへ。7e

 

23-30/09/18

1週間ホステル滞在。

初日早速ホステルから案内されたfree walking tourに参加した所、ドイツ人の女の子2人と仲良くなりその後色々面倒みてもらった。

あとオーストラリア人2人とも仲良くなった。2人ともまたホステルであったんだけど、楽しそうにドイツ人とラリア人で話してて会話入れずもじもじしてたら、”すみません、日本人だね?”と日本語で話しかけられ固まるという。(笑)

何だかんだで打ち解けて2日間ほど一緒に観光。

あと多分今後また会いそうなのはイギリス人の女の子。

初めてのホステルで不安だったけどちゃんと友達もできてよかった!

ただ、ホステルで出会った人達はみんなローカルじゃないから出会っては去って出会っては去ってで結局1人に戻るという。(笑)

こっちにきて1ヶ月ほど経つけど未だに友達はゼロ。学校とか行かない限り馴染むのは難しいかなー。

パブでまあまあお金使ったなー。

もはやいくら使ったのか控えてなくてわからん。

 

01/10/18

ホストファミリーの所へ

アイルランドに来るまで、正直ホステル1週間いるうちに家見つかるっしょと高を括っていたけど、マットにアドバイスされ1ヶ月ホームステイ。ホストはルーマニア人夫婦とやんちゃキッズ2人の4人家族。大当たりのしかも大正解。ホストめっちゃ優しいしとてもいい家族。大当たり。そしてなにが大正解って1週間じゃ相当運よくなきゃ家見つかりません。(笑)運よく先日来月から住む家が決まったのでよかったけど、中々家探し大変。家の話はまた別の機会に。

 

とりあえず仕事はまだ決まらず、ぼーっとしてる毎日。早くIRP登録済ませたいなー。。