はひふへほ。

ブリストルからこんちには。🇮🇪→🇬🇧

コーク日帰り旅行。

アイルランド第二の都市と呼ばれるコークへフラットメイトと行ってきました。

 

ダブリンからは電車で3時間くらい。都心を離れるとひたすらこんな景色。

f:id:hskysmt:20181120081128j:image

往復70eくらいなのでゴールウェイとかと比べるとちょっと高い。フラットメイトは学生なので学割が効いて半分以下で行けちゃうのでとても羨ましい(゙ー゙)アイルランドでは学割が色んなとこで効くのでほんと羨ましー。

 

ダブリンとは雰囲気が違って建物も色が入ってるので若干明るく見えたかな?

バターが有名の様でバターミュージアムがメインの予定だったのに改装中?の為かまさかのclose。そしてイングリッシュマーケットも日曜日に行ったのでclose。(笑)

しかし。個人的に1番のターゲットは宮﨑だったので大満足。宮﨑はアイルランド1番の日本食屋さんで出汁ちゃんと使ってて美味しかったー。

f:id:hskysmt:20181120082229j:imagef:id:hskysmt:20181120082242j:imagef:id:hskysmt:20181120082249j:image

 

コーク大学も中々素敵。トリニティもいいけどコーダ大の方が大学っぽい感じ。

f:id:hskysmt:20181120212759j:image

 

日帰りじゃなく一泊くらいしたかったなー。